FC2ブログ
topimage

2019-10

【Hilo】 ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ - 2013.02.16 Sat

アロハ!

今日は、先日行ってきた、入籍一周年デートで立ち寄ったお店、"Ken's house of Pancakes"をご紹介しまーす!

kens_house_of_pancakes.jpg


名前にある通り、パンケーキが有名なお店ですね。

24時間営業で、ローカルに人気のあるお店らしいです。

店内に入って、何かアメリカのアットホームな雰囲気を感じました。

なんて言うんでしょう、コーヒー片手にベーコンエッグとかの朝食を食べながら、ウェイトレスのおばちゃんと会話してる、映画のワンシーンとかにありそうな感じ?

説明下手ですいません・・・

10時半頃行ったので、ブランチしに来てるお客さんが結構いました。

私が食べたのはこちら↓

kens_specialplate_02112013.jpg


なんだっけ、シェフズスペシャルプレート、みたいな感じの名前でした。

栄養考えてね、ほうれん草入りのメニューを選んだんですが、

ご飯とオムレツと、パンケーキ・・・笑。

なんかこう、もっとにんじんとかブロッコリーとかの付け合せも期待してしまった私は、やっぱり日本人??

出てきた時すでに冷めていたご飯はひとかたまり残し、パンケーキはKingさんの胃袋に消えましたmoblog_e96b2682.gif

kens_pancakes_02112013.jpg


日本の女の子だったら、朝食はこのパンケーキだけでも十分な気がする・・・ww

ちなみに、Kingさんは一番ノーマルなミディアムサイズのパンケーキを食べました。

これがパンケーキ3枚だったので、私の分も合わせて合計5枚のパンケーキを食べた事になりますねぇ。

もうしばらくパンケーキはいらないそうです

こちらのお店のマグカップはこんな感じ↓

kens_coffee_02112013.jpg


そして、パンケーキだけでは物足らないKingさんが、フレンチフライを注文しました。

kens_frenchfries02112013.jpg


丼で出て来ました(笑)スモールサイズですが、大きかったです。。

ちょっと油っぽくて、Kingさん好みではなかったみたいです。

ヒロで、他のお店全部しまってる!!なんて時間帯にも営業しているので、いざというときは役立つと思います。

ローカルの雰囲気を味わってみたい方、ぜひ立ち寄って見てください。

Mahalo~

スポンサーサイト



【Hilo】レインボーフォールズ - 2013.02.15 Fri

アロハ!

お昼休みがまだ残ってるのでww

先日ヒロに行ってきた時の記事を更新しておこうかと思います。

一応・・・入籍1年記念のデートですmoblog_cb684e3a.gif

入籍当時、Kingさんは先にハワイ入りしていたので、彼が先にサインしておいた婚姻届を、私一人で区役所に提出。

それからもう1年です・・月日が経つのは早いですね〜!!


っと、話がそれました(^−^;


今回は、レインボー・フォールズmoblog_5d95ce71.gifが目的地!

rainbowfall_lookout_02112013.jpg

不恰好な妊婦が横に写ってますが無視して下さい!

なかなか分かりやすい場所にありました。

rainbowfall_021120131.jpg


流れ落ちる滝に、虹がかかると有名な滝ですよ〜。

太陽の角度の関係で、キレイな虹が見えるのは朝の9〜11時頃だそうです。

ガイドブックによれば、タイミングを合わせるのが難しく、来ても虹に出会えない場合も多いんだとか。

私達は、コナの家を朝8時に出発し、10時に到着しましたが、残念ながらキレイな虹には出会えず・・・

rainbowfall_02112013.jpg


見えますか?

丸く囲ってある所に、うっすらと虹。ホントにうっすら・・・moblog_55f0c756.gif

残念ーー(。−_−。)

でも、緑が一杯、マイナスイオンいっぱいで、清々しい気持ちになる場所です。

アクセスも複雑ではないので、ヒロに遊びに来た際には、ぜひ足を運んで見てください。

Mahalo~


【Hilo】散策 続き - 2013.01.09 Wed

アロハ〜

前回の記事の続きを更新しようと思います。

今回ヒロに行ったのは、ヒロの街について知ろう!と言うのが目的でした。

なので、ヒロ在住の旦那様の会社の先輩に、ヒロをガイドしてもらいました(・∀・)

写真撮るぞー!と意気込んでいたのですが・・・・

運転もトークも早くって、写真全然撮れなかったですorz

まぁ、今回は時間もあまり無かったので仕方ありません。

↓コチラは、日本庭園と呼ばれていたというリリウオカラニ庭園から海に向かって撮った一枚。

liliuokalani_2013.jpg

この庭園は、ヒロ市民の憩いの場になっているんだとか。

過去2回、津波の大きな被害を受け、この庭園回りにあった集落は全滅してしまったんだそうです(T^T)

庭園内には、鳥居があったり日本風の橋がかかっていたり、ノスタルジーな雰囲気。

最近、現在の庭園を更に日本庭園風にするべく、改築プロジェクトが立ち上がっているんだそうです。

↓コチラは、ダウンタウン近くにあった手芸屋さん。

craft_shop_2013.jpg

実は最近、かぎ針編み、特にレース編みにはまっているんですが、

こういう手芸専門店はコナにないので、かなりテンション上がっちゃいました!

先輩と別れた後、コナに帰る前に唯一立ち寄ってもらったのがこの手芸店(笑)

手芸店って、見て回るだけで楽しいんですよね〜♪

ホントは糸とか買いたかったけど、今回は前々から欲しいと思っていた指貫きだけ購入しました。

日本だったら100円ショップに置いてあるでしょ?!ってやつが、8ドルとか10ドルとかだったので・・・我慢。

ヒロの街は、まだまだ散策する必要がありそうです。

プラネタリウムも気になるし、レインボーフォールにも行ってみたいし、ホワイトタイガーのいる動物園にも行ってみたい・・・

いつになるか分かりませんが・・

近いうちに実現することを祈りつつ!


夕方5時、帰途につきました。

↓コチラは、帰り道にサドルロードから見えたマウナケア〜

mauna_kea_2013.jpg

旦那様はほぼ毎日登っているけれど、私は次いつ登れるかな〜?


日が沈む前にコナ到着、を目標に、帰り道も旦那様かっ飛ばしました〜

時間帯が良かったのか、車通りがほとんど無かったのでスイスイ〜

1時間くらいでサドルロードを抜けました。

めっちゃくちゃ早かったです。


次回は、心と時間にもっとしっかり余裕を持って!

ヒロの街を、もうちょっとちゃんと回りたいと思います。

Mahalo~

【Hilo】Big Island Candies - 2013.01.08 Tue

アロハ〜!

昨日は、旦那様のお休みを利用して、コナの反対側にあるヒロの街へ行って来ました!

hilo_sky_2013.jpg


とっても良いお天気〜(=^−^=)

コナはハワイ島の西側にあるのですが、ヒロは東側です。

使うルートにも寄りますが、車で片道だいたい3時間くらい・・

今回は、サドルロードと言うイチバンの近道をかっ飛ばして、片道2時間で行って参りました♪
(サドルロードは危険ですので、慣れてない方はゆっくり運転される事をオススメします。うちの旦那様は、お仕事で毎日走ってる道なので・・・)

最初に立ち寄ったのはハワイ島のお土産として有名なBig Island Candies。

big island candies_2013


入り口には門松!

bic_entrance_2013.jpg

意外ですね、オーナーは日系の方なのかな?

店内は、日本人のお客様でかなり賑わってました〜

BIC_fula_2013.jpg

メリー・モナーク(フラの世界大会)の衣装でしょうか?

今回は撮りませんでしたが、店内のインテリアがとっても可愛いです。

BIC_staff_2013.jpg

そしてビッグアイランド・キャンディーズは、店内が工場とつながっています。

直売です。

最近はホノルルでも手に入るそうです(アラモアナ・ショッピングセンターに出店中)。


ホノルルクッキーより美味しいと評判なので、ハワイに来る予定がある方は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ビッグアイランド・キャンディーズHPリンク

ヒロ散策の記事はまだ少し続きます。

Mahalo〜

コバルトブルーの海 @Kua Bay - 2012.06.14 Thu

アロハ〜〜

Kingさんの新しいお仕事、研修期間はもうすぐおしまいです。

Kingさん、お仕事頑張ってますよ〜。

心優しいお客様から、毎日チップをもらって帰って来ます。
(Kingさんにチップをくださった心優しい皆様、ありがとう!!)



天職って言うのか分かんないけど、

Kingさんは人を喜ばせるのが好きなエンターテイナーさんなので、

ハワイに遊びに来た日本の皆さんが喜んでる所を見て、

自分も喜んでるらしいですmoblog_e88c7fe8.gif



毎日夜中1時くらいに帰宅するので、

前の仕事に比べたら体力面でかなりハードですが、

やっぱり好きな仕事だから頑張れるって感じですかね?

バックアップ頑張りますmoblog_ba50adc0.gif



さてさて、前回の記事に続いて今日も、ビーチの話題ですよん♪

day offのKingさんと一緒に、Kua Bayというビーチに行って来ました〜


うわぉmoblog_93ec803b.gifコバルトブルーの海!!!

kuabay1.jpg

kuabay20120614223031.jpg


キレイですね〜〜〜〜!!

本当にキレイでしたよ〜〜〜〜!!!


この前ハプナビーチ行った時は、ご飯がメインだったので、

あんまり海!海!って感じじゃなかったんですよね(私だけか?笑)。


ハワイ生活4ヶ月目にして、

(泳ぐのが目的の)初・ビーチ、だったので、

KingさんもPeaceさんも、テンション上がりっぱなしmoblog_4338974b.gif



私、実は、海で泳ぐの人生で初めてデシタ!

(子供の頃の記憶は曖昧・・物心ついてからですね?笑)

なのでなおさらテンション上がりっぱなしデシタ!!



韓国に留学してた頃は、毎日の様にプールへ通っていましたが、

プールと全然ちが〜〜〜〜う!!

波すごいし、超しょっぱいし・・・


って、当たり前か・・・


私たちはボードも何も持ってないので(完璧ビーチ初心者)

適当に波に流されたりしながら海を楽しみました。


私、いっぱい海水飲みました・・・でも楽しかったですよぉ〜〜!!

海で泳ぎたがってた私より、Kingさんの方が実は楽しんでた様に見えたかもww



ここのビーチは、観光客より現地人が多い感じでした。

小さなビーチなのですが、結構波があって、たくさんの人がボードを持って波を待ち構えてます。

moblog

kuabayboard20120614223351.jpg


小学生くらいの子たちも、全然怖がらずに波に乗ってましたよ〜!
すごいな〜


あと、写真は撮れませんでしたが、私たちが海で泳いでる時(浮いてる時)、

亀さんがすぐ近くを泳いでました〜


人たちがいっぱいいるのに、怖くないんでしょうかねぇ。

波を待ってる人たちの真下を普通に泳いでました。

好奇心旺盛な亀さんなんでしょうかね。



このKua Bayは、コナ空港からすぐ近くなので、家からだいたい40分くらいで行けます。

ハプナビーチより近い〜

またKingさんがお休みの日にでも、体をほぐしに行こうと計画中です♪

(あっという間に日焼けして真っ黒になっちゃいそうですねぇ・・・・)


それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!

おやすみなさい。Mahalo〜


アロハストリートのブログランキングに参加中デス。
応援クリックよろしくお願いします↓ ( `・∀・´)ノ
ビッグ・アイランド日和

*Peace*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ALOHA!

Peace

Author:Peace
2008年 日本で大学卒業
2010年 大学院留学(ソウル)
2012年 2月結婚、ハワイ島移住
2013年 6月第一子出産

第一のふるさとは日本。
第二のふるさとは韓国。
第三のふるさとは、ハワイになりそうです。

旦那(Kingさん)> ツアーガイド
長女(リーちゃん 改め リリーちゃん)

いくつになったの

script*KT*

Thank you!

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

Categories

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

Photo

*Mauna Kea* 20120505183525030.jpg
山頂での夕日 20120505183703341.jpg

*Black Sand Beach* 20120505183705069.jpg

*Four Seasons Beach* 220120505183704400.jpg

*Volcano National Park* 22012050518370134f.jpg

*Kua Bay*
コバルトブルーの海! kuabay20120626230855.jpg

*Lagoon Beach* 201205051835281d6.jp

Konaに来てから