FC2ブログ
topimage

2019-10

38w:検診 - 2015.08.26 Wed

12回目の検診に行って来ました。

娘と二人して寝坊したので、あたふたと家を出発。

旦那が仕事の為、娘も一緒です。

前回プラマイ0で油断した為、この1週間でプラス1キロでした(´Д` )

妊娠前からプラス11キロ…これ以上増えないよう気を付けなければ。


子宮底長もベビーの心音も異常なし、

内診をしたドクター曰く"子宮口はmaybe 3㎝開いてる"そうな。

maybeって…(^^;;

maybeはとりあえず置いとくとして、

3㎝開いてるって事はお産が結構近いの?

ちょっと楽しみなような不安なような。

アメリカのドクターのmaybeがどのくらい正確なのか分かりませんが、

その日は、今回のマタニティーライフを通して初めて出血がありました。

と言ってもオリモノに混ざって少量、でしたけど。


そして夜中には、腰全体が重くて重くて、陣痛とは違う痛みに身悶えしました…

促進剤使った時もこんな感じに痛かったような記憶があったので、このまま本陣痛が始まるのか?とちょっと焦りましたが、

その痛みも明け方には落ち着いてすっかり引いていました。


あ~いつお産が始まるかな~?

毎日ドキドキでございます。







スポンサーサイト



37w:検診 - 2015.08.18 Tue

いよいよ正産期に突入です。

スクワットとか雑巾掛けとか色々試してます。

ネットで見ると、膝をつけずにする雑巾掛けが陣痛につながるらしいんですが、

妊婦には体勢が辛すぎです…私には無理でした…

娘の時は床がカーペットだったから試してなかったんですが、今回はフローリングなので張り切ってみたけど、

ちょっとやっただけでギブ(^^;;

(膝つけたまま)雑巾掛け頑張った日の夜中に前駆陣痛がありましたが、痛くて痛くて…本陣痛の痛みを思い出してはビビっています…

まぁ、まだ予定日まで余裕あるので焦らずゆっくり準備しようと思います。


最近は1週間ごとに行く検診が正直面倒で(笑。

回数が多い分、旦那の休みに合わせて調整出来ないので自分で運転しないといけないんですよね~

最近はさらに大きくなったお腹がハンドルにつっかえます(^^;;

でも、今までは早産になってはいかん、と外出を控えていたんですが、

臨月入ってからは結構外出してる方かもしれません。

どんどん動かないと今度も予定日過ぎてしまうかも(^^;;


昨日の11回目の検診では、体重は前の週からプラマイ0!良かった~

このまま増えすぎませんように…

内診では、子宮口は2.5㎝くらい開いてるかな?と言われました。

前回の内診は全然痛くなかったけど、今回は少し痛かった…

でも、なぜか内診後に出血とか全然ないです。

おしるしもないし、出産は本当にまだまだ先なのかしら…?


最近少しずつ暑さもおさまってきて過ごしやすくはなってきましたが、

早くベビーに会いたいよ~

36w:検診 - 2015.08.12 Wed

10回目の検診でした。

病院の待合席、いつもだいたい空いてるんですが、

珍しく満席?

おじいちゃん×2
おばあちゃん×2
20~40代のおばさん×2
20代の男の人

婦人科の検診に来てるおばあちゃんの付き添いでおじいちゃんも来てるのか?

と思ったら、おばあちゃんの1人が婦人科の奥にある別の科のナースに呼ばれてたよ…

えっ…

なにそれ(^^;;

妊婦座る席なかったんですけど…!!(´Д` )

付き添いなら別の席に座れば良いのに。

なんでよりによって婦人科の前に座ってんですか?

トイレの前にひろーい待合席あるのに。


まぁ、私はすぐ呼ばれたから別に気にしませんけどね。

受付のすぐ横にあるってだけで婦人科の待合席はなんか落ち着かないのに、

関係ない人たちが座ってるとさらに落ち着かないからやめて欲しいです。



呼ばれたら尿検査&バイタルチェックしてから部屋でドクターを待つんですが、

今日は15分待ってやっと来た~

いつもだいたい5~10分は待たされるんですけどね。

娘も連れて来てる時なんかは検診始まる前に飽きちゃうから困るんですよ~



今日も途中で飽きてサングラスを逆さまにつけたり大声で歌ったり(^^;;

36週なのでウルトラサウンドで赤ちゃんの確認かな?と思ったら、

触診して、子宮底測って、心音確認、そして最後に内診。

あれれ?

経過が良好だから?それとも触診で頭が下にあるって分かってるから?

ウルトラサウンドはしませんでした。


前に聞いたら36週に確認するって言ってたんだけどな。

娘の時も36週でウルトラサウンドしたし。

なんでだろう?と不思議には思ったんですが、聞きそびれた…

内診で確認してもらったら子宮は1㎝開いてるそうですが、

まだまだかかりそうね、とドクターに言われました。

そろそろスクワットと床掃除始めないとな~

頑張ろっと。

35w:検診 - 2015.08.04 Tue

今日は9回目の検診。

いつもは午前中で予約するんだけど、担当医の先生の都合で2:45pmの予約でした。

娘の昼寝とかぶりそうで嫌な予感がしてましたが、

思ってた通り…

出発する時間になっても起きないから、起こして出発。

寝てるところを無理に起こすの嫌なんですよね…機嫌悪くなるから(´Д` )



体重は、妊娠前より9.5㎏増。

10㎏増に抑えるのはもう無理そうな雰囲気ですね…

娘の時もそうだったけど、体重については何にも言われないからついつい油断してしまうんですよね…

でも、ま、いっか。産後の母乳育児で1人目妊娠前の体重よりマイナス2㎏からスタートしたので、前回よりは少し余裕があるはず?!!

とりあえず最終目標は11㎏という事にしておこう…(←弱気w)


次の検診は1週間後。

多分最後のウルトラサウンドかな。

触診で、今回も頭は下にあると確認して貰ったのできっと逆子の心配はないよね。

胎動は、痛いほどではないけど元気に動いてるし、しゃっくりも1日に何度もしています。

どんな子が生まれてくるのか楽しみです♡


検診の後、娘が「ターゲットいこ」と言うので行って来たのですが、

ターゲットからの帰り道、運転中に足がつりそうになりました(;´Д`A

ここ数日、夜中に足がつってこむら返りになってるので気を付けてはいるんですけど、

運転中になったらさすがにやばいです!!

もう運転は控えようかな。


今日は朝から前駆陣痛やら腰痛やらでヘロヘロです。

後期も終盤に差し掛かってきたけど、まだまだマイナートラブルとはうまく付き合っていかないとですね。


頑張ろう。

35w:便秘…? - 2015.08.04 Tue

二人目の妊娠中はこれまであまり便秘に悩まされなかったんですが…

(ちなみに娘の時は中期くらいから悩んでた記憶があります)


今朝早くにお腹痛くて目が覚めてしまいました。

前駆陣痛か?と少し焦りましたが、継続して痛いし胎動があると腸あたりが痛いので、多分便秘が原因。



昨日食べた物が悪かったかな。。。?

朝は旦那が作ったトマトソーススパゲッティ、昼はマック、おやつにポップコーン、夜は家で醤油ラーメン。


うーん、醤油ラーメンは野菜炒めいっぱいのっけて食べたし、汁は残したし、、、

運動不足かな?

野菜不足もあるだろうし、

水分ももっと補給しないとかな…(´Д` )


(いや、お昼のマックとおやつのポップコーンが問題かな?)


とりあえず今は、お腹の痛みが治まらないので水分補給してヨーグルト食べてます。


あ~もっと寝たいのに…

(ただいま4:50am…)

明日は野菜中心にして、オートミールの出番かな…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ALOHA!

Peace

Author:Peace
2008年 日本で大学卒業
2010年 大学院留学(ソウル)
2012年 2月結婚、ハワイ島移住
2013年 6月第一子出産

第一のふるさとは日本。
第二のふるさとは韓国。
第三のふるさとは、ハワイになりそうです。

旦那(Kingさん)> ツアーガイド
長女(リーちゃん 改め リリーちゃん)

いくつになったの

script*KT*

Thank you!

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

Categories

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

Photo

*Mauna Kea* 20120505183525030.jpg
山頂での夕日 20120505183703341.jpg

*Black Sand Beach* 20120505183705069.jpg

*Four Seasons Beach* 220120505183704400.jpg

*Volcano National Park* 22012050518370134f.jpg

*Kua Bay*
コバルトブルーの海! kuabay20120626230855.jpg

*Lagoon Beach* 201205051835281d6.jp

Konaに来てから