FC2ブログ
topimage

2019-10

101 - 2013.02.04 Mon

アロハ!

昼寝して元気になったPeaceです、どうも。

昼寝すると、一日得した気分?一日損した気分?

なんでかよく分かりませんが、昼寝の後私は一日稼いだ気分になります(笑)

そして一日のうちに何度もブログ更新したりしてww


今回は、日本で父方の祖母に会いに行った時の事を少し。

今まで、おばあちゃんち(名古屋)には、だいたいレンタカーで行っておりました。
私は利用した事ありませんが、私が留学したりハワイに来ている間は、夜行バスをよく使っていたみたいです。

今回は、両親は夜行バス、私と姉は新幹線。

贅沢してごめんなさい。。。妊娠してから、長時間の車が苦痛になってしまったもので・・・

んで、姉と二人でコンビニで朝食をゲットし、新幹線の中で食べました♪

nagoya_sinkansen.jpg

高校時代を思い出しますww やっぱ日本はコンビニのおにぎりでも美味しい!!

「iPhoneあるのに何でわざわざカメラで撮るの?」

と言われましたが、良いのです。気にしませんww

ちなみに、月曜の朝だったので、新幹線はビジネスマンの方ばっかりでした〜


到着してから両親と合流し、祖母のもとへ。

最近はデイケアサービスを利用しているそうで、直接施設に会いに行って来ました。

101歳は、お世話になっているデイケアで最高齢なんだそうで・・・。

改めて、おばあちゃん長生きやな〜と実感。

私が最後におばあちゃんと会ったのは、2009年の正月なので、3年ぶりです。

当時は、ベッドの上に座ってニコニコ笑っていましたが、

今回は、車椅子で、表情はあまり変わらず。

ただ、デイケアのスタッフさん方は、ご家族が来てくれて嬉しそう、認識されてますよ、とおっしゃって下さいました。

デイケアでおじいちゃんおばあちゃんたちのゲームにもなぜか私達も参加させてもらい・・・

grandma_game.jpg


もうしばらく会いに行けないけれど、ひ孫を見せに行くときまで元気でいて欲しいです。


私小学生の頃、おばあちゃんにいっぱいかわいがってもらっておばあちゃん子だったんですよね〜

nagoya_nakatomi.jpg

この公園でよく遊びました。昔から全然変わってなくて、超懐かしかったです。

そして余談ですが・・

名古屋はタクシーの基本運賃が490円?!東京より200円以上安い(+_+)

そんなタクシーの運転手さんと話していたら、こんなにキャンディーをくれました。

nagoya_taxi.jpg


どんだけ働いても手取り給料が安すぎて、若者がどんどん辞めて行くんだよ・・と言うおじさん。。。

何か切ない〜〜。

でも、田舎?地元の人の優しさに触れて、心がホッとしました。

日帰りだったので、即効で帰途へ着き、帰宅後はバタンキュー。


とても有意義な一日になったと思いますmoblog_e9a26b49.gif



長文駄文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

Mahalo〜

スポンサーサイト



披露パーティ - 2013.02.04 Mon

今回の一時帰国メインイベント!

高校時代からの親友の披露パーティについて書いておこうと思います。


パーティの日程は結構前から聞いていたのですが、

超音波検査の日程の関係で、飛行機が披露パーティ前日の夜10時到着の便になってしまったんです。

ほんとはもっと余裕を持って行きたかったんですが・・・

ヘアカットに行く余裕は当然なく・・・ボサボサ頭のまま、行って参りましたmoblog_f3e51b95.gif


あ、でも、中学の同窓生がネイリストさんをやっているので、

当日の朝におうちにおじゃまして、手先だけでもキレイにしてもらいましたよ♪

20130119nail_.jpg

ジェルネイルは初めてでしたが、即効乾くので良いですね!!

最近はもうほとんどジェルだよ〜という彼女の言葉にもうなずけます。


披露パーティの会場は銀座のバ〜

一緒に参加するお友達と新橋駅で待ち合わせをして、行って参りました!

グアムで挙式を挙げて来たお二人さん、とってもお似合いmoblog_9fe7a8f2.jpg

手作りの動画から始まり、クイズがあったりと、楽しいパーティでした。

そして、ケーキカット、ファーストバイトの後に、サプライズが・・・

私の名前が呼ばれて、わざわざハワイからお祝いに来てくれたから、と

新郎新婦のお二人から、ありがとうバイト、頂いてしまいましたmoblog_0fc56f16.gif

残念ながら写真はありませんがww

全然予想もしていなかったので、超ビックリmoblog_ba50adc0.gif

ケーキを二人から食べさせて頂き、光栄でした。

その後、司会者からお祝いコメントを求められ、全然考えてなかった私は、しどろもどろ・・

どんなコメントをしたか良く覚えてません・・・moblog_55f0c756.gif

ちょっと恥ずかしかったです・・・

でも、ありがとう、まーくん、ゆりりんmoblog_743ec28d.gif

↓こちらが、ケーキです。ロールケーキがいっぱい重なってて、とても可愛らしいウェディングケーキでした。

yuririn_wedding_cake.jpg


実は今回、日本に帰る直前に旦那様がiPhone5を買ってくれたので(!!)

荷物になるであろうカメラは置いていったのですが、これが凶と出ましたmoblog_73a22c34.gif

昼間のパーティだったので、見事に逆光moblog_e6f9ff9a.gif

iPhoneちゃんは、あんまり活躍してくれませんでした・・・・・

なので、いい写真はあまり撮れず・・・ごめんね、ゆりりん(>_<)

でも、とっても素敵な披露パーティで、参加出来て嬉しかったです。

末永くお幸せにmoblog_aa3da963.gif笑顔が溢れる幸せな家庭を築いてね!

ただいま - 2013.02.03 Sun

アロハ!

早い早い、もう2013年も2月ですね(>△<;)

先回の更新の翌日、日本へ一時帰国しておりました。

29日にはハワイに戻っていたのですが、ブログ更新する余裕がなかったです〜

これから少しずつ、日本での事や最近の事、更新したいと思います。

んで、まず日本で行ったお店について!・・と思ったんですが、写真見てみたら全然まともなのがない〜〜(T-T
なので、ほんの少しだけ〜

【フラッグスカフェ】
姉と妹とブラブラしている時に入ったカフェ。
日曜日×新宿って、カフェがどこも満席なんですよね・・・・
私達は新宿区の住民ですが(私は今は違いますけどw)穴場カフェなんて、ありませんね〜

んで、仕方なく(?)立ち寄ったのが新宿東口から少し歩いた所にあったフラッグスカフェ。
(ビックロの近く)

jpn_kwdrink.jpg

昼にびっくりドンキーで食べたと言う二人はドリンクのみ。なんかオサレや〜

jpn_panini.jpg

一日出歩いて腹ペコだった妊婦さん(自分)は、パニーニを頂きました。

喫煙席と禁煙席が分かれてはいたんですが、やっぱり分煙って難しいんでしょうね。

入り口付近はタバコ臭かったです。

ハワイは、建物内でタバコ禁止なので、久しぶりにタバコの臭いを嗅ぎました。
(↑ちなみに、アメリカはほとんどの州がそうです。法律で定められてます)

お店の雰囲気は悪くなかったんですが、テーブル間が狭くて、席に着席する時とかちょっとめんどくさかったかな。

入店する際にちょっと店員さんとのやり取りの中で色々あったんですが、長くなるのでこれは割愛します(^w^;)

更に色々書き足すと何かごちゃごちゃな記事になりそうなので、今日の所はここまでにしようかな。

友達の結婚式の事とか、また、時間ある時に更新しま〜す!

でわでわ、Have a good one!

Mahalo〜!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ALOHA!

Peace

Author:Peace
2008年 日本で大学卒業
2010年 大学院留学(ソウル)
2012年 2月結婚、ハワイ島移住
2013年 6月第一子出産

第一のふるさとは日本。
第二のふるさとは韓国。
第三のふるさとは、ハワイになりそうです。

旦那(Kingさん)> ツアーガイド
長女(リーちゃん 改め リリーちゃん)

いくつになったの

script*KT*

Thank you!

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

Categories

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

Photo

*Mauna Kea* 20120505183525030.jpg
山頂での夕日 20120505183703341.jpg

*Black Sand Beach* 20120505183705069.jpg

*Four Seasons Beach* 220120505183704400.jpg

*Volcano National Park* 22012050518370134f.jpg

*Kua Bay*
コバルトブルーの海! kuabay20120626230855.jpg

*Lagoon Beach* 201205051835281d6.jp

Konaに来てから