FC2ブログ
topimage

2012-03

るんるん♪リゾート - 2012.03.15 Thu

ALOHA~!!

ピーコック(孔雀)のじゃれ合う音が、意外とうるさい事に最近気づいたPeaceです、どうも。

じゃれ合ってるのか喧嘩してるのか不明ですが、鳴いて走って追いかけ回すので、どったんばったんとうるさいです。
しかも、時々意外と番犬らしくなるシェパード犬のShadowが、共鳴して(?)吠え出すので、これもまたうるさい・・・

peacock0306.jpg

首の色が緑色の孔雀がお母さんだそうです。
(写真には2匹しか写ってませんが)うるさい息子が3匹・・・
お母さん孔雀さん、ご苦労さまです。


さて〜、本題入ります〜!

先週末に、ハワイに来てから初めて観光らしい観光に連れて行ってもらいましたmoblog_61bbbe95.gif
Kingさん、Thank you!! X)

WAIKOLOAリゾート!

WAIKOLOA0312.jpg

まぁ、毎日新しい事の連続なので、さほど退屈してなかったけど、やっぱりリゾートとか行くとテンション上がっちゃいますね〜!

WAIKOLOA0310.jpg

当日はとってもいいお天気でした〜!!

ワイコロアリゾートは、ヒルトンホテルとかマリオットホテルがある、ハワイ島でもかなり大きなリゾートです。
家からだと車で一時間くらいかな?

初めは、Kings' Shopというショッピング街に行って来ました〜

COACHとかティファニーとかルイ・ヴィトンとか・・・
空港の免税店とか百貨店でよく見る、私にはあまり縁のない高級志向のお店がいっぱい。

リゾート気分を盛り上げてくれるアイテムがひとつは欲しかったので、Kingさんにヘアアクセ買ってもらっちゃいましたmoblog_2d3af797.gif

FLOWER0310.jpg

水着ショップで2.99ドル。リゾート地で買った物にしては安めのお買い物です♪

壁にはハワイ島っぽい絵が。

WALL0310.jpg

view0310.jpg

向こう側に見える建物は、たぶんホテルだと思います。
天気も良くって、程よい潮風も気持ちよくって、本当に素敵なリゾートです。

Kings' Shopを見た後は、Queens Market Placeというもう一つのショッピング街へ。
こっちも素敵なショッピング街でした。Kings' Shopよりはカジュアルな感じ。

フードコートでお昼ご飯を食べて、スーパーをウロウロ。
日本食コーナーがありました。

qsbento0310.jpg

qsbento10310.jpg

お弁当!!懐かしすぎます・・・!

でも、7ドル〜12ドルとちょっとお高め。
どうしても日本のお弁当食べたくなった時だけ、Kingさんにねだっちゃおっと。

ちょっと長くなったので、この記事はここで一回切ります。
続きはまた更新しますね〜

Have a nice day!

*Peace*


スポンサーサイト



TBスキンテストの結果 - 2012.03.12 Mon

先週末、TBスキンテストの結果を確認しにWHCHC行って来ました。

結果は陰性。
よって、胸のレントゲンは撮る必要が無かった事が判明しました。

レントゲンの費用(65ドル)返して!!!!って感じですねぇmoblog_7be6e674.gif

色々インターネットを検索してみて分かったのですが、日本とアメリカは、ツベルクリン反応に対する方針が違うみたいです。

私の理解で簡単に要約するとこんな感じ。

[日本]
BCG予防接種が義務付けられているからTBスキンテストでは陽性が出るのが当たり前。
むしろ陰性だと、BCG予防接種を受ける必要がある。

[アメリカ]
BCG予防接種がなく、TBスキンテストで陽性が出たら結核菌に感染してない事を証明する為に胸のレントゲンを撮る必要がある。

(注!これは素人がネット検索して理解した内容ですので、もしTBスキンテストを受けるという方がいらっしゃいましたら、きちんとお医者様に確認してください!)

ちなみに、私は子供のころにBCGを受けているので、本来なら陽性が出るハズなのですが、BCGの効力が消える場合もあるようです。

結果が陰性だったのでレントゲンは無駄になってしまいましたが・・・結果オーライ?

*Peace*

トイレ - 2012.03.12 Mon

聞いてはいたけど・・・アメリカの公衆トイレって、扉の足元の隙間が広いですね。
私は背が低いから、横の人が見えたりしないかちょっとドキドキします。
見える訳ありませんがmoblog_59cdbad9.gif覗こうと思えばいくらでも覗けそうですね。

犯罪防止策でしょうか?

あと、公衆トイレにある手拭き用の紙タオルが、センサーに反応して自動で出てくるのにちょっと驚きました。

toilet0306.jpg

Wave your hand here to dispense towel. と書いてある→の先に手をかざすと、適当な長さで紙タオルが出てきます。これは便利ーー。

自動じゃないこういう紙タオル引っ張る式のヤツって、手についてる水のせいで上手く破れないんですよね。
濡れた部分で破けちゃうから・・・

自動だととっても便利ですー日本にもあるのかな〜?


先週末はいろんな事があったので、少しずつブログ更新しようと思います(^▽^*

*Peace*

振り回される - 2012.03.09 Fri

グリーンカード申請の為の健康診断、やっと一段落つきました。

病院側とWHCHC側の認識相違が原因で、あっちこっち振り回されてしまいましたmoblog_f67a61f6.gif


①ドクター:TBスキンテストなるものを受けるよう指示。病院では施術出来ず、West Hawaii Community Health Center(WHCHC)という場所を紹介される。(金曜日)

②WHCHC:理由はよく説明されず「次の日来い」という。次の日行くと、簡単なアンケートを受け、幼少時BCGを受けているならTBスキンテストは受ける必要がないから、別の病院でそのままレントゲンを撮れと言われる。(土曜日)

③Kona Hospital:WHCHCに紹介されて行ったのに「TBスキンテストの陽性反応が出てからじゃないとレントゲンは撮れない」と言うことで、WHCHCへもう一度行ってTBスキンテストを受けるよう言われる。(火曜日)

④WHCHC:BCGを幼少時に受けているからTBスキンテストは必要ない、そのままレントゲンを撮れと前回と同じ事を言われ、別のレントゲンを撮る専門の場所を紹介される。(最初からそこ紹介しろよ・・・!)(火曜日)

ということで、水曜日にレントゲンは撮ることが出来ました。

なんですが、ドクターに確認の電話をした所、TBスキンテストは必ず受けなきゃいけないということが判明!!!(木曜日)

結局木曜日の午後、もう一度WHCHCへ。
やっと..... TBスキンテストを受ける事が出来ました。

もーーーーどーなってんの!WHCHC!!!

ちゃんと確認しなかった私達にも問題はありますけど・・・
ドクター・・・・頼みますょ・・・・

WHCHCの言ってる事が正しいのか、ドクターに確認の電話を何度かしたんだけど、どうやら土曜から水曜までバケーションだったらしく、問合あわせ出来ず、こんなに振り回されてしまいました。

ドクター自身でTBスキンテストが出来ない事自体がおかしい、と同居人のケムさんはおっしゃってましたが・・

お陰で色々勉強になりました。

ポジティブに行きます〜
これくらいNo problemです。

今後いろんな障害が立ちふさがるでしょうから、ドーンと構えて頑張りたいと思いますmoblog_ba35fde4.gif




おまけ

外でお留守番中のShadow。

shadow0306.jpg

普段は家の中ですが、家に誰もいなくなる時間帯、Shadowは外でお留守番です。

基本、飼い主さん以外が帰宅すると、あ〜やって木の中に座り込んじゃいます(笑)
可愛いです〜〜〜moblog_d640177f.gif

Have a nice day!!

*Peace*

免許 - 2012.03.07 Wed

Aloha~~!!

Kingさんが、Hawaiiの運転免許の試験をパスしました〜〜(●^o^●)パチパチ

試験受ける手数料は、なんと1ドル

安〜〜〜っΣ(´∀`;)

普通は試験をパスすると仮免許が発行されるんですが、Kingさん、残念な事に視力検査で引っかかってしまい・・・医者の許可をもらって眼鏡を着用したら仮免許が発行されるそうです。

Kingさん、人生で初めて眼鏡を掛ける事になって、ちょっと凹み気味でしたが・・・

事故を起こさないためには、必要なモノ。
仕方ありませんね。

仮免は一年間有効です。
仮免が有効なうちに、路上試験をパスして初めて運転免許がゲットできます。

Kingさんなら一発で合格出来ると思いますけどね〜☆彡


ちなみに、以前ハワイは旅行者でも免許が取れたのですが、最近(おととい?)法律が改訂されたようで、グリーンカードが発行されてからじゃないと試験が受けられない事になったみたいです。
(試験時、SSN[ソーシャルセキュリティーNo.]の提示が必須になったっぽい・・・)

まぁ、一年間は日本の国際免許で運転出来るので、そう焦る必要はありませんけどね〜

私も早く運転したいな〜〜〜



*Peace*



26回目の誕生日 - 2012.03.06 Tue

Aloha~!!

皆さん、お元気ですか?

今日は、健康診断で必要なX線写真を撮りに出かけたのに、コミュニティセンターと病院側で言っている事が食い違っていて、引っ張りまわされた感が否めず、ちょっと疲れ気味なPeaceです、どうも。
結局X線写真撮れなかったし・・・moblog_8625718b.gif

まぁ、これは後々ブログに書くことにして・・・

本題入ります!

昨日、無事に26回目の誕生日を迎える事が出来ました。
facebookやメールなどでメッセージを下さった皆様、ありがとうございました!

名前が変わって最初の誕生日。
ハワイで迎える最初の誕生日。

こっち来てから家計簿つけ始めたので、Kingさんはサプライズでプレゼントが準備出来ない・・・とブツブツ言っておりましたが(笑)

心の込もったお手紙で十分ですmoblog_cb684e3a.gifありがとう、Kingさんmoblog_9b605966.gif


誕生日当日は、Kingさんのボスと美味しいタイ料理を食べ、フローズンヨーグルトを食べて素敵な時間を過ごしました♪


ちなみに、両親が食料品などをつめて送ってくれた荷物の中には、諭吉様が一人。
いつも両親には心配ばかりかけてしまって申し訳ない・・・いつか倍にして返したい所です。


誕生日ネタということで・・・

ファッション性より機能性を重視して19歳の誕生日に買ってもらったBaby-Gの腕時計。


電波ソーラー時計ってホント便利ですね。超長持ちします。

KingさんもG−shockを使ってるので、オソロっぽい所がお気に入りです。
実はオソロじゃないんですけどね。


韓国に留学してからバースデーケーキ食べてないので・・・・
来年はバースデーケーキが食べれるといいな〜

*Peace*

切実な鳴き声 - 2012.03.04 Sun

明け方の事です。



ニャ〜〜〜〜〜ニャ〜〜〜〜〜〜




と言う猫の鳴き声で目が覚めました。


トラは昨日の夜寝る前に外に出してあげたし、思い当たるのはマリア。


マリアは、普段全然鳴かない子なんです。

撫でてあげると、ゴロゴロと喉を鳴らすだけ。

そんなマリアが声を出して鳴くのはトイレの時だけなんです。

いつも外で用を足すから、外に出して欲しいサインなんですが、
ドアを開けてみたら朝私たちの部屋の前で、一生懸命自己主張していました。

かっ、可愛い〜〜〜〜〜〜moblog_cb684e3a.gif

マリアちゃん、玄関を開けてあげたら飛ぶように外に飛び出して行きました。



でわ、ここでマリアの可愛い写真をどうぞmoblog_4f12b68d.gif

maria0302.jpg

maria10222[

cat0222.jpg

cat0302.jpg

cat10302.jpg


Have a nice day!

*Peace*

健康診断 - 2012.03.02 Fri

こっちに来てからもう2週間が経ちました。
ちなみに、Kingさんはこっちに来て今日でちょうど1ヶ月。

時間が経つのは早いですね。

最近は、グリーンカードの申請の為に色々と準備をしています。
今日は、健康診断の為、お医者さんに行って来ました〜。

お医者さんもアロハシャツmoblog_59cdbad9.gif

超フレンドリーなお医者さんで、冗談を交えながらの問診、とっても楽しかったです〜。
専門用語の英語は難しいですが、Kingさんもいるし、お医者さんが噛み砕いて説明してくれたので、なんとか大丈夫でした。

今日は問診と血液検査だけしておしまい。
久しぶりに血抜かれてフラフラです〜

あと一回スキンテストをして、もう一度問診したら健康診断はおしまいです。

ふぅ〜〜

でわ皆様、Have a nice weekend ;)

*Peace*


おまけ

入り口でドアを開けてくれるのを大人しく待つトラくん。

tra0302.jpg

tra10302.jpg


可愛い〜〜顔文字



Peacock〜 - 2012.03.01 Thu

カイルア・コナ・・・・

動物園かここは!!

ていうくらい動物がいっぱいいる超・ド田舎です。

道路には、可哀想に轢かれたリスさんがけっこうころがってます・・・
極力見ないように、目を伏せるしかありません・・・

今までほぼ都会暮らしだった私にとっては、いろんな意味でとっても新鮮です(笑)

という訳で、今日はこちら、孔雀さんをご紹介しまーす!

peacock.jpg


動物園にしかいないと思っていました。
こんな間近で見られるなんて、びっくりですΣ(´∀`;)

羽を広げて威嚇してます〜。

peacock1.jpg


後ろから見るとこんな感じ。

peacock2.jpg


後ろから見ると、おしりがとっても可愛らしいですねmoblog_cb684e3a.gif

この子は、この近所にいる4匹のうち一番でっかい雄です。

色はすごく綺麗だし、見た目も立派なんだけど、人間はやっぱり怖いみたいですね。
ちょっと近づくと、羽をたたんで逃げて行ってしまいます(笑)

*Peace*


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ALOHA!

Peace

Author:Peace
2008年 日本で大学卒業
2010年 大学院留学(ソウル)
2012年 2月結婚、ハワイ島移住
2013年 6月第一子出産

第一のふるさとは日本。
第二のふるさとは韓国。
第三のふるさとは、ハワイになりそうです。

旦那(Kingさん)> ツアーガイド
長女(リーちゃん 改め リリーちゃん)

いくつになったの

script*KT*

Thank you!

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

Categories

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

Photo

*Mauna Kea* 20120505183525030.jpg
山頂での夕日 20120505183703341.jpg

*Black Sand Beach* 20120505183705069.jpg

*Four Seasons Beach* 220120505183704400.jpg

*Volcano National Park* 22012050518370134f.jpg

*Kua Bay*
コバルトブルーの海! kuabay20120626230855.jpg

*Lagoon Beach* 201205051835281d6.jp

Konaに来てから